退職代行 THINGS TO KNOW BEFORE YOU BUY

退職代行 Things To Know Before You Buy

退職代行 Things To Know Before You Buy

Blog Article

コンテンツ内で紹介した商品を購入すると、売上の一部がマイベストに還元されることがあります。

利用料金が安いものとしてユーザーがとても満足できる基準を「料金を相対的に比較して十分に安く、手軽に利用しやすいサービス」とし、以下の方法で各サービスの検証を行いました。

なぜこのように金額に差があるかといえば、運営元の種類によって対応範囲が全く違うからです。

また、労働組合による退職代行の場合は、依頼費用とは別で労働組合への加入料がかかることも多いので、よく確認しておきましょう。

mybestが定義するベストな退職代行は「代行してくれるサポートが豊富なうえ、安価な料金設計で手軽に依頼できるもの」。法律のプロである弁護士へ徹底取材してわかった退職代行の本当の選び方のほか、実際に使ってみた体験談・退職代行のデメリットもご紹介します。

そのような業者を見つけた場合は要注意です。利用料金が安すぎるところは仕事が雑という傾向があります。あくまでも傾向なので、そのサービスの実績等を確認して、信頼できるような業者を利用しましょう。

【関連記事】退職代行は即日退職できる?退職代行が行う即日退職の仕組みと注意点

退職代行サービスを利用すれば、基本的に会社へ出向くことなく退職手続きを進められます。しかし、退職代行の利用を決心している場合は、あらかじめ私物をすべて持ち帰っておくとよいでしょう。

ただし、退職日について会社側から交渉される可能性がある場合は、民間企業運営の退職代行サービスでは対応できない点に注意しましょう。

しかし、弁護士のようにあなたの「代理人」として全てのやりとりを任せられる立場ではありません。

法律上、退職時の引継ぎ義務はありませんが、気になる場合は事前にマニュアルなどを作成しておき、自分が辞めても周りが困らないようにしておくと良いでしょう。

民間業者のため、退職意思の伝達しかできない点にも注意が必要です。料金システムは返金保証のみで後払いには対応していませんでした。

出費は増えるけど、民間業者のなかでも安心感を得やすいところがおすすめ

株式会社スリープラスが運営する「退職代行プラスサービス」は、退職の相談をすべて女性スタッフが対応。人事労務の実務経験者が在籍しており、退職時における細かなサポートを謳っています。 退職代行

Report this page